ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

久々秋葉原

本日研修で秋葉原に行きました。

講師の先生のお話が面白く参考になりました。

身近に感染した人がいて、濃厚接触者にあたると研修は欠席になるなぁと思っていたのですが濃厚接触者にあたらず…無事受講できました。

😩よかった…

研修も貴重な機会なので大切にしたい。

最近は随分オンライン研修も増えたけどやはり講師の話を直接聞けるのはありがたいですね。

久々秋葉原。電車が混んでなくてビックリしました。こちらの方面みんなリモートしてるの???

ひとりランチは待つこともなく…美味しいトンカツにありつけました💕

店内は混んでいたけど、待ち時間はなし。

多分売上は減っているんだろうな。

 

中2息子は学年閉鎖となり、コロナの影響受けまくり。期末テストは受けられず、どうなるの?って不安になりましたが、年明けにあるそう😍

息子はガッカリしてましたが、母はホッとしました。勉強しない子にとってはテストという機会は非常に重要💦やらなくていいことなんてないよね。

 

中2息子はほーんとなーんにもしていません。

通塾を勧めてみる、冬季講習を勧めてみる。

全部拒否。

決め台詞は中受のときもやってなかったし。

 

チーーーン

 

やらない子は

ずっとやらないんですね。

母は学ぶ😭

やっと学ぶ…😭

 

母は最近甘いもの狂い🍰

今日もこれからケーキを食べに某カフェに寄ります。