ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

ママランチ

公立小学校時代のママランチは千円くらいだったけど

今は規模によって千五百円から七千円くらいまでの差。

開催間隔は多くても月に1回あるかないか

情報収集の場なので重要!

特に先輩ママがご一緒のときは必死

公立時代みたいな世間話ほぼなし

ママ友というより、戦友的な?

(ポケモントレーナーたちの情報交換がしっくりくるかも)

 

塾にお金はかかるけど、部活やその遠征の交通費もなくなり、ご学友との遊びの出費もなくなり。

母は息子入学したときより多分年収が150万くらいは上がったんです、多分

 

頑張ってる…✨

自分にうっとり笑