ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

うちの子は期待値が低い

先日のテストは今までにない震える点数を取って参りました…毎回震えていますが、順調に下の下の底辺コースへ迷いなく進んでいます。

で、担任に確認したところ、今回は成績不良者限定三者面談からはうちの息子は外れているとのこと。

 

え。

アノ点数デ…???

 

どういった判断かというと高校生退学成績基準の中学生バージョンに照らし合わせたとのこと。

 

そんなわけで仕事を休んでの三者面談はなくなりました。

上司に2連休をお願いしていたのに(1日目は面談のため、2日目は母のメンタル回復のため)

まぁいいか。

 

担任の教科は今回頑張っていたので本人なりには努力したのではないか、と担任。

 

え?

えー!!!😵

 

アレで努力???

努力した結果の点数???

 

衝撃しかなかった…(笑)

 

結論、うちの子は期待値が低いことがよく分かったのであります。

もっとできるはずって思うのは親だけなんだなぁ…

 

チーーーン☠️

ま、いいか。