ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

アンダーグラウンドからのろしをあげるぞ②

先日、竹原ピストルを聞きに横浜に行っていました。

受験前の12月も行ったなぁ。

アンダーグラウンドからのろしをあげるぞ

のしあがるぞということで熱望校に入った息子…

いちいち中学受験に絡みます(笑)

この曲を聴くと成績が全く足りない、思うように取り組めない葛藤がふつふつと思い出されるのであります。

 

ここ2、3年はチケットがなかなか取れなくなってきましたが…何度聴いても生の歌歌いの姿はすごい。

大切なことは走り続けることじゃなく、走り始め続けることだと竹原さんから教えていただきました。

 

母は先日昇進試験にやっと合格しまして。ほーんと多浪だった(笑)

ずいぶん年下の優秀な子たちと研修を受けております。そして貴重な講師の話…ありがたや。

まだ最低でも20年は働き続けるであろう、今の会社。

お給料をいただいている以上に会社や社会に還元できるような仕事ができればいいなぁと思う今日この頃。

自分よりずーっと年上のお給料をたくさんもらっている同僚のお世話をすることに本当に苛立ちや葛藤に苛まれておりましたが、竹原さんの歌を聴いて頑張ろ〜と思えたのでした。

 

息子はいつも7時前に出ていくのに、今朝は母も7時5分に覚醒。慌てて家から出しました…が。

間に合ったかなぁー。