ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

親も勉強

みけ母も試験に向け、模擬試験で対策。

みけ父も昇給試験の対策。

みけさんも宿題をためないように日々精進。

みけ母の当初の見立て以上にみけさんの中学受験は難航。
というのも、ADHD特有の先を見通す力の弱さだったり、継続が難しかったり…でしょうか。

中学受験はみけさんの成長を待ってくれないので、正直厳しいです。

改めて中学受験は、当たり前のことが当たり前にできて、素直に取り組めるお子さんに向くシステムでありますね。

でも日能研のアキラ先生が、やらない子は元々どうせやらないんだから塾に行って学ぶことに触れただけでもプラスでしょ的な文章に激しく同意してしまうわたし。

そーだ!そーだ!そおだぁぁあ。

とりあえず息子の底っぷりも気になるけど今はみけ母の仕事勉強の方が大事。

この試験になんとか合格したい。
もう漫画や動画になんて逃げない‼️
封印☠️封印☠️

みけさんにできることは必死になっているみけ母の背脂たっぷりの背中をみせるだけ。

母の背中を見よって言えるように学ぶのみ。
がんばれわたし!!