ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

母、葛藤

色々ありました。

息子の学びに対する姿勢は最悪かもしれません。

このまま堕ちていくならさっさとやめさせたい夫。

確かに夫の言っていることは分かるし、これだけやりあって息子の状態は本当に残念だとしか言葉がみつかりません。

夫と別居や離婚まで考えましたが…

ねぇ。

 

成績は下の下、Youtubeとゲーム漬けに仕上がって何にもいいところが見えなくなった息子。

公立だったら文句が出なくなるのか?

公立だったら学費がかからないからイライラしないのか?

そもそも中学受験しちゃいけない子だったのか…

 

いつでもやってくれないことに不満を溜める母です。ブログを振り返るとずーっと同じ事で悩み続けていることに気づいてしまいます。

 

いい環境で息子を育てたいだけなのよ。

いい環境に居続けるための最低限の学力をつけてほしいことが多くを求めることになるのか…

 

葛藤。

息子の良さが見えなくなる。