ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

買い替えーとお金のはなし

新学期に向け、体操服諸々買い替えの手配をしました。マルっとサイズアップで1.5人の諭吉。

公立だったらあと半年で卒業だから我慢しろって言うかもだな〜。

カネカカル。

 

諸事情がありまして、夏ボーナスから35人の諭吉を夫に渡しました。

多分返してもらえない。

今年は住宅ローン、学費、塾代、もろもろをわたしが払っているので本当にキツい。

ここを乗り切れば本当にオットなしで私学を卒業させられるわ。

職業柄、劇的に収入は増えないけどこれだけ貰えれば本当にありがたい。

そういえばいつも金がなくなるのはオット。

アイツ、クズだな。

三連休だから昨夜は息子と金の話をしました。

どうやって自立するか、どうやって稼ぐか。

こういう感覚って生きる上で大事だと思う。

ちなみにわたしは、親からたくさんお金をかけてもらったから息子にはかけてあげたいと伝えています。大学だってできれば学生ローンである奨学金を使わず卒業させてあげたい。

母は頑張るしかないよね。