ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

母、受診する

我が家は3月からずっと修羅場です。

なにもかも上手くいかない、夫とも一緒にいたくない、やるべきことから逃げ続ける子どもにも失望…

そんな毎日でした。

夫にあなた自身に向き合わないとおかしいんじゃないのと言われ。

 

先日。

夫と心療内科にいってきました…

簡単なアンケートに答え、ADHDの話をして…

夫の悩み事を話し、わたしの仕事の状況等を伝え…

新たな診断名がつきました。

 

ASD

え、わたし自閉だったの???と衝撃。

もちろんADHDもあるんだけど、実はASDもあるんじゃないの、と医師👨‍⚕️。

夫がわたしに困っていたのはADHDの衝動性や注意欠陥ではなく、コミュニケーションがとれない部分だった…

 

えー…

ということで息子さんもきっとその傾向はあるでしょうな、と医師👨‍⚕️。

えー…

 

そりゃ、息子の内服増やしたって変わらないし、関わり方を考えないといけないじゃん。🩺

 

次の受診は検査をして確定診断をするそうです。

ASDには今後カウンセリング。

しかも夫とカウンセリング。

 

また新たな1歩を踏み出します😂

 

じゃあ息子はどうするんだ?

息子の病院で自閉傾向はないって小学生のときは言われたけど。

困ったなぁ。

そしてわたしも困っていたことに気がつきました…