ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

カウンセリングに行く

夏、我々は病院で夫婦カウンセリングを受けました。

カウンセリング中、オットの私への怒り(不満とかもろもろ)が爆発し非常に疲れました😩

主治医からは大変だけど、怒りを出す機会があると日常のコントロールがうまくいくことが多いから、と励ましてもらいました😢

オットは個人でもカウンセリングを受けに行き(私との生活について)私もオットの希望で先日受けてきました。

オットにとってADHDASDを持つ人と暮らすのはとても大変なことらしいです。ですよねー💦

 

事前に生育歴、現在の状況、仕事関連、夏に受けた心理テストの結果を提出。

予約の枠がなかなかとれず、夏にアプローチを始めて実際に受けられるのは秋…

でも、無料✨カウンセリングは民間だとけっこう高い。

東京都、色々充実しております。都民万歳🙌

税金払ってるんだからいいよね!

 

カウンセリングでは、オットと揉めたエピソードをいくつか挙げ、解説していただきました。

わたしには理解できなかったところが、うーん、ナルホドということ多し。

わたしとしてはそんな小さいことで、と思っていたこともお互いの相違に気がついたのでした。

オットに言われるから、あーめんどくせーっと思いながらの予約、カウンセリングでしたが実際は行ってみてよかったです。

具体的な話というのはわかりやすいですね。