ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

金を払えば解決できること

世の中の8割はカネで解決できるそうです。

うん、たしかに。

さてうちの息子ですがもうすぐ期末。

通塾であれもこれもできていない分かっていないことが明らかになって参りました。

前向きに言えば1歩前進。

後ろ向きに言えば、なんで…の葛藤が。

 

今の学校、環境はいい。

さすが公立と違ってご学友や先輩達のお育ちがよくてイジワルじゃないところもいい。

学校のせいではないけどうちの息子が勉強しないのは悩ましい。勉強しないのはカネで無理くりさせる機会を作るしかないのか?本当になぞ。

最近。

こんなにやらない子なら公立でゆるくやっていたほうがよかったのかな?って感じています。

中学受験させたことは後悔していない。

やらない子はずっとやらないという覚悟が母に無かっただけ。

やるべきことができない、変なこだわりは未だあり。

母もADHDだけど、勉強はもうちょいしたと思うし、成績が悪いことが恥ずかしくないことも母的には問題。

まぁ、今の学校を来年とか再来年に放流されても人生が終わるわけじゃないし、金を払えばよその場所で何とかなるところに行けるかなぁ。