ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

学校に泣きついた その⑤

先日スクールカウンセラーの先生と再び面談でした。

コンサータとインチュニブを卒業した我が息子の様子を知らせてくださいました。一応、課題の提出等はできているらしい。

元々、すぐにいらんこと喋っちゃうタイプなのは変わらないのですが授業で差し支えることはないとのこと。

うむ、コントロールがついているようです。

先生は大学生とお話しする機会も多いようで、みんなスマホの機能を使いこなして遅刻しないように、忘れ物で困らないように、とされているそうです。ふーむ、ナルホド。

 

あと、息子のガッコーは一般入試での受験が多いのですが、世の中の流れとして、推薦が増えているから高校生になったら賞状系がもらえるといいですよね、と。

へーナルホド…と思うことがまたまた再び。

色んな方のお話から情報収集って大事だなと感じる1日となりました❤️

 

学校に泣きついてよかったです。