ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

ムスメ、学校辞めたのよ

今高1のムスメのいる同僚のことを久々に聞きました。

えー。学校、辞めたってか😰

 

個別から中受。お祈り系女子校に入れて、月6万で安心が買えているって話してた同僚。

 

元々かーなーり、オシャレさんな同僚。もちろんムスメも。

ある程度裕福なご家庭だから、私服の小学生時代、同じ服を着て登校することはほとんどない感じでオシャレ街道を進んでいたお嬢さん☺️

もっとオシャレしたい‼️

校則なんて守れない‼️

が辞めた理由だとな。他にも友達関係とか勉強とかいろいろあったかもだけど。

 

転校ではなく退学という道を選んだようで…

うーん。オシャレ女子…扱いが難しそう。

 

毎週、髪の毛の色が変わり。

ネイルもどんどんハデ💅になっているとな。

 

ですよねぇー。

 

その話を一緒に聞いていた同僚が後からボソリ。

「友達でネイルとかで独立している子が結構いるんですけど、全然稼げないんですよね」

…だよね。

オシャレ系で飯が食えるって本当に一握り。

 

東京にいると結構身近に芸能関係者やスタイリスト、美容関係.派手な雰囲気の仕事のオトナがたくさんいるんだけど…

やりたいことで飯が食えるって人少ない。

やりたいことをやるために副業で水商売系を掛け持つ人もたくさんいる。

何が悪いってわけじゃないし、誰にも迷惑をかけていないんだけど、茨の道をわざわざ勧めたくないわけで。

 

つーか、せっかく今まで勉強していたことが勿体なさすぎるなぁっておばちゃん感じちゃう。

確かに高校生でオシャレって重要なんだけど、どこかの学校に所属してオシャレすることが重要なんじゃないかなぁとか。都立も通信も色々な在り方があるのになぁ。

高校生っていう所属がなくなるって、もったいない。

 

同僚は仕方ない、と言いつつ悩んでいる様子でした。当たり前だよね。

いろんなことがあるなぁ…