ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

転院しました②

やはりネット依存の最先端は久里浜デスヨネー。

 

しかーし、都内から…通える???

通えるっちゃー通えるかもしれないけど…結構キツイよね。毎回片道2時間半以上かけて通院は…🚃

ちょっと現実的ではない…💦

 

で、色々調べて現在の病院に決定

まずネットやゲーム依存を扱う病院が少ないため、予約枠が極小…月初めに電話して来月の予約が取れるかどうか…という感じ。

しかしながら色んな手違いがあり、先日運良く初診の運びとなりました🎶

ラッキー🤞

 

久里浜が作ったアンケートに答えたり。

親も同じものに答えたり。

とにかく書き物が多かった…💦

患者対象が中学生から高校生以上というのも納得。

小学生にあの量のアンケートはキツイ。

 

そして待ち時間が長い…

我が家の場合はちょっとしたトラブルもあったせいなのですが、通常予約の患者さんだってかなり待っていた印象。

 

散々アンケートを書いてからの受診。

もちろん初診のため問診も長い長い。

まず妊娠中や分娩時のトラブルはないか。

幼少期の発達について。

保育園での生活について。

小学生になってからなぜ、児童精神科に行くようになったのか。

親に精神疾患はないか。母はADHDで最近ステラトラを内服していることを伝えました。

学校での生活はどうか。

とにかく長かった…😵😵😵

 

その③へつづく。