ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

休ませたい親と行きたいムスコ

インフルエンザが猛威を奮っている中の小学校‼️
ボチボチ休ませたい…
インフルエンザ、怖すぎる🙀

ボチボチ休んだら?と聞きますと。

イヤだ、と即答。
だって勉強ばっかになるじゃんとみけさんの返事。

え。
今更ですが…君は受験生、勉強するのは当たり前じゃないの???
みけ母の勘違いだったかね。

そして先ほど塾より電話あり📞

あのー、みけくんが来てないのですが、とな。
あー。まだ職場なので分かりません、としか答えられず。

うーん。中学受験するのは専業主婦とか塾に送り出せる親が通常なんですかねー。
仕事中の親が知るわけないじゃん(;´д`)

その10分後に到着したようですが!

遅刻の理由なんて知らないし😬
ま、色々仕方ないよね。無事に着いたら花マルだわ。

直前期の今、塾の先生オススメは朝から給食まで学校で気分転換して、早退させて塾の自習室なんだって。
いやいや、早退は親がお迎えに行かなくちゃだし。

無理じゃん(笑)
フルタイムの共働きだと本人に頑張ってもらうことが多いよねぇ😩

とにかく健康で2月を迎えたい‼️