ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

応援という花道@千葉

駅から学校までズラズラーっと親子の列をなして、向かう道。
混んでいるという理由で横断歩道でもないところで道路を渡る、横入りする、等お育ちが分かってしまう方々も。
こういうときこそ、ズルしないほうがいいのでは?と思ってしまうみけ母です。

そして校門ではかわいい女子中学生が「頑張ってください」とカイロを配ってくれました。
やだ、ここ良い学校!(単純❤︎)

そして、各塾の先生の応援花道。
あまりの大人の数に、異常だ…との感想。

異常でしょうよ。
行きもしない学校に何万円も払って受験させ、結果に一喜一憂し。
(パンフレットすらも見ることなく👀)
塾の先生方はきっと前日も授業をして夜遅くなっているはずなのに早朝に並び。
頑張れ頑張れと握手して。
体育館にはギッシリの保護者様。

高校も都立でー、大学から私学かな?なんて考えている保護者様からしたら狂気の世界でしょう。そして最終学歴が同じならコスパ悪いわね、オタク…と思われるのでしょう。

でもいいんです!
狂気の世界に浸れるのも残り僅か。
不合格が続けば老け込んでしまうだろうけど、そこも含め中学受験の魔力👿

そして結果…
ありがたいことに合格がいただけました。
ホッとしたのと同時にみけさんの小学校の全校生徒以上の人数が不合格だった事実に震えました。
2月までどこまで詰められるか、逃げずに取り組むかで結果が変わると感じた次第です。

ちなみにわたしは本日の受験人数を聞いたらすぐに電卓で✖️受験料をしてしまった女です。
ウーン、純粋に儲けの部分ですね!!すごい。

東京受験まであと少し!
がんばれみけさん!