ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

学校に忘れた

ADHDだから真実かもしれないけどー。

先日の中間テストの結果…学校に忘れたそうです。

いやいや、人様に見られて恥ずかしいものはちゃーんとお持ち帰りされた方がいいですヨ‼️

 

ううーん。

このかわいい深海魚をどうすればいいのか🐟

まぁ、先々クビになっちゃっても息子の人生が終わるわけじゃないからねぇ。

でも、なんとかして欲しい〜😰

 

昨日、後輩ちゃんの赤ちゃんに会いに行って、かわいい手足とフェーンっていう声に癒されてきました。後輩ちゃん、素敵な新築マンションを購入したところ、学区は中学受験に熱心な地区。

 

中学受験どうですか?の質問に

金かかるよー!入ってからもかかるし、お勉強についていけなくてすでに大変…と我が家の状況を話しておりやした。

後輩夫婦はお世辞上手で、息子くんのことをいい子だと言ってくれるわけ。

帰宅後息子にその話をしておりますと。

「普通でしょ。人様の前ではいい子にしています」との発言。

え。😨

いい子にしていることに母は気付いておりませんでした(笑)

 

中間テストの結果は持ち帰ってこなくても悪いことは分かっておるので。

どこをどうするか我が家としては高校卒業を目指して(世の中は大学進学。我が家はそのレベルに達せず)戦略を練らねばならないのであります。

進学校なのにすでに、大学進学からは目を逸らすという底辺な我が家。

 

ファイトー💪