ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

色々届きました

体操服が届き、続いて制服が百貨店から届きました🏬

あ、そうだった校章をチクチクせねば!
うーん、少し真ん中寄り過ぎた?
ま、いっか。

体操服にはまー、でっかい刺繍で苗字が縫われている💦
ADHDにはピッタリ仕様ですよ❤︎


次は、教科書たちが届くらしい、現金引換。
諭吉4人です。
これ、中学生の間は文科省のものも使うようですが高校生になったら全額かかるんだよね。

あー、そういうとこ公立中学がいいよね!ただって素敵🌟

💰入学後に払う予定のもの💰
寄付金に20諭吉💸
5月に授業料と年間のもろもろで30諭吉超え‼️
その後は2ヶ月おきに10諭吉。
これが6年間💸

以前、6年生の塾代が払える体力のある家庭だけが私学に通えるんだよねって聞いたことがあります。
確かにね。6年生が一番高かった。
新卒の給料じゃ払えんわ。

東京じゃ当たり前のような私学選択ですが。

うーん、高いよねー!

あー、公立で大丈夫な子どもだったら良かったのに。
いい子ならいい子で欲が出るのが親だな。