ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

私学のお金

我が家は共働き

そんなに貧乏だと思ったことはないんですけど、東京はお金持ちが多すぎて震えますね。

 

中受のことを聞かれたら最低年間100万円の支払い、塾や付き合いを合わせたらもっとかかるって話すようにしています。

今年度…我が家は学校に60〜70、塾関連は予備校以外にちょっと色々手を出したから100超えたかも。高2で諭吉が160人を超えて旅立ったのか???

こわ。基本計算はしない派、過去は振り返らない、どんぶり勘定最高!

ちなみに彼の学費と塾、交際費は母の財布から出しているのでマジで仕事しててよかったと痛感してる。

 

息子の学校は専業主婦率高いです。

別に一人っ子でなく、ほぼ兄弟たちは私学の中高一貫に入れています。

えー!!!

世の中のパパはおひとりでいくら稼いでいるの…

怖い怖い。