ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

ムスコへの願い

もちろんテスト期間もフツーにゲームしているムスコ。

もちろん今回も残念な点数。

今度こそ、最下位になるんじゃないかと母は思う。

明らかに努力が足りないってわかっているだろうけど、できると分かるは違う。

 

どうする?と話しかけるとややキレで返す君。ウン、勉強しろって言われるの、嫌だよね😭

でも確実になりたい君になれなくなる道を選択しているんだよね😭

 

そしてオット。

最悪、まだ学校をクビになる可能性あるよねと。

大学はまぁ都内の私立だろうね、とな。

金をかける価値もない、まぁクビなら学校からフラれたと思えばいいと。

くやしい。

 

ムスコになんで頑張れないのか問うと、自分だってやりたいけどできないと泣く。

ADHDだから???

母だってそうだけど、ここまでひどくはなかった。

じゃあ薬を飲めばっていうと意味がないから嫌だと。

ナニソレ。

母リサーチによるとオンラインゲームの〇〇ごっこにハマっている時は彼の成績はゲキ落ちくん。

今回、まさにそれ。

 

父には許可をとらず。

入塾を決めました。

もちろん底辺塾。

こんな内容の塾にしか行けなくなったと思うと涙がでました。

普通の塾で金を払いたかった…

しかしながら勝手に入塾を決められるのは仕事をしている強み。

とりあえず春期講習。

なんとかなんとかカタチと本人の気持ちを整えたい…

ムスコはどう思っているかわかりませんが。

放流へのカウントダウンが始まっています。