ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

少子化だから大丈夫!

4月より新中学生になったムスメをもつママに会いましたー。

うちは第一希望はだめだったー、第二希望のお祈り系で楽しんでいるよ、とのこと。

神は皆平等、イジメなんて有り得ないという校風らしい。

少子化だから

絶対どっか受かるよー(^∇^)とのこと。

まだ届かないけど、世田谷に入れたいんだーって言うと

世田谷、よく聞くー。人気なんだねぇ。

つーか、今更日能研って珍しくね?とのこと。

日能研は一昔前のイメージしかないらしい。

うーーん。

まぁ、通いやすくてみけさんも気にいったし、っていう理由だけどさー。

本日の結論、少子化だからなんとかなる!でした。

ちなみに隣に立っていた方のムスコさんはK東〜。

うーん、5年生だったらまだまだ伸びるから楽しみだね、と余裕の発言でした。

伸びる…

みけ母はずっと2月1日には間に合わない(学習面以上に精神面)と思っているのですが。

週に3回通塾

月に1回公開模試

月に2回カリテ

こなしているだけで花マルをつけてあげなくちゃですわ。

少子化にかけるしかないー!