ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

経済感覚

我が家で話題に上がる日経の話で息子は株に興味が少し出たようです。

といっても、息子にとってはよく分からないけど経済では大切そうなもの、という感じ。

「いつ株の勉強するのかな?中3くらいで社会で習うのかな」発言に少しビックリ。

なんでも学校で教えてもらえるという素直な感覚。

株…学校でやらないよねー、やってくれればいいのに😕

こういう勉強をさせてあげたいよねー。

例えばクレカとリボ払いとか(笑)

その他、牛島くんの世界やナニワ金融道とか🤮

 

そして昨夜息子と2人でお出かけ帰りに一風堂🍜をすすっておりましたところ、一人暮らしになると食費はどれくらいかかるのか等聞かれました。

ウム、生きることは金がかかることだと気が付いたのかしら。

経済感覚を付けて生きるって大事ね。

家庭によって様々だけど、男余り中の時代だからこそ大事✨

うっかり気を抜くと女性と手を繋がずに死んでしまう恐れあり…😫

息子は大卒の初任給がこれくらいで、家賃がこれくらいで…と考えておりました。

ま、それよりも学校からクビ宣告されないことの方が優先だけどな…😭