ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

世間は3者面談、そしてインフルエンザ

先週から世間の公立は3者面談のようです。

昨年秋、もう受験は無理だと思って見学に向かった某公立中に中3の子がいる母が話していましたが。

自分の子も内申が上がって、周りの子も上がったみたいで…とのこと。

あら、あらら💕

中3で下駄を履かせてくれる校長がいると聞きますが…本当に素敵✨✨

 

同じ公立でも全然違う。

同じ区立でも全然違う。

教科書は同じなのにねぇー😵

評価が全く違う。

人が違うから仕方ないのか、それっていいのかねぇ。

校長だって異動になるから今がよくても我が子が中3の時にその人かどうか分からないし。

校長が変われば、去年とは全く違う風景をみるってことだもんねー。

 

まぁ、そこは私学も同じか。

つーか。

世間と学校で流行っているインフルエンザをまんまともらってきました😭

さすがに本人も泣いていました(親も泣きたい)

期末テスト…未受験となります。

どーすんだ、我が家❓

悲しい〜‼️