ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

英検どうする問題。

先輩ママと英語についてお話していたところ。

最悪中学3から英検スタートでも、間に合うとのことでした。

うちは英語は全然だから日常+英検対策なんて無理💦

とりあえず、英検どころではない😓

 

いやー、英検やらTOEICの値上がりすごいですね。またまた金がかかる…😰

漢検、数検は大学受験に関係ないから受けなくてよしと学校から言われたと先輩ママ。

つーか。

高2の先輩ママの話では学校単位でID登録して。

来年、高3で受けた英検やらが大学入試で適応され、今まで受けてきた英検はなかったことになるそうで。

ちなみに全国高校校長のなんちゃら会が文科省に準備不足だ、という申し出をしたものの文科省はこのままいきますという方針だって内容をどっかの新聞で読みました。

 

うーん。都内の高校生と僻地やら島の高校生では環境が違うじゃないのよ。

生まれた年の違いで…難しいですね。

 

我が家はいつ英検に気持ちが向くかなー。