ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

子どもと選挙にゴー!

明日は選挙です。
昨夜期日前投票をしにみけさんと行ってきました。
みけさんは小さい頃からみけ母と選挙に同伴させていました。選挙イコール必ず行くものと認識されているようです

結論、公民の知識定着にイメージしやすかったようで❤︎
子どもは投票できないけれどこういう空間にいくという経験は大事〜。

政治に無関心でも無関係な人生は歩めません。
みけさんを中学受験させようと思ったきっかけのひとつは教育基本法改正で公立の教育現場が昔と全然違うと気がついたから。
教育基本法が変わったとき、みけ母は働く大人になっていました。
法律って改正して現場におりてくるまで時間がかかるし、あまりイメージができなかった。
最初の安倍政権でしたね。

公のお金が投入されている公立で子育てできるならそれが一番だと思い続けているし、都の職員である先生たちも優秀なはず。

だけど…先生たちも疲弊しちゃうんだろうなぁ。

ちなみに前回の選挙の投票場に多分小6?くらいの男の子を連れてきたママがいて。
某塾テキストを片手に説明していました(笑)
朝から晩まで投票時間はあるので、おススメです!