ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

ファイトにしんみりする小学6年生

ファイト、名曲。
もちろん中島みゆきもいいけど色んな人がカバーしていてどれもいい✨

うちの6年生はファイトを聴かせてくれ、とのことで。
色んなバージョンを聴いておりました。

彼にとって歌詞がききとりやすかったのはマッキーのようでした。

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

そう。
中学受験を考えない人にとっては、闘っている6年生のことなんて関係ないわけです。
結果だけ聞いて、大したことないわねと笑うわけです。
それでも、経過を大切にしたい。
どんなにごまかして、嘘をついてサボっても🤥
きっとみけさんは成長していると彼とともに親も成長させてもらっていると信じて。^_^