ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

ストレスで腹痛だってよ

我が家は日能研をバイバイすると決めまして。

つい先日みけ父が腹痛を訴え仕事を休みました。

受診結果は過労&ストレスだってよ。

みけ父いわく、みけさんが日能研を辞めるのが相当ショック…この一件がストレスの原因らしい。

ハァー???なにそれ。

みけ父が今まで、一番辞めろ辞めろ言い続けてきたやん。
その本人が腹痛おこすってどうよ。
過労の腹痛なら許すケド。

最近ネットニュースに載ってた、何かにつけて妻に〇〇なら離婚だな、〇〇だったら離婚だなと夫が何年も何かにつけて言い続けた結果。
妻は自立する力をつけて離婚を突きつけてきた案件と一緒じゃね?
夫も離婚をするだなんて思っていなかったとか、自分が悪かったから撤回して欲しいとかー。あり得ないー。そんなオトコはポイだ。

痛がるみけ父はかわいそうだけど…

貴方が一番辞めることを望んでいたんじゃないの?と思ったわたし。

わたしもストレス溜まっとるわ!
みけさんだってストレス溜まっとるわ!
みけさんなりに頑張ってたわ。
6年生らしい受験生らしい姿になれなくても彼なりに努力していたことは評価したいわ。

あー、腹立つ。

日能研に行かなくなったみけさん。
のびのび、早寝できるようになりました。
みけ母は塾弁を作らない楽チン生活になりました。

さー、今後どうしようかな。