ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

勉強につなげたい、工場見学

なんとか賢くならないかしらと妄想して、色々やっていたみけ母。

少しでも…と思い工場見学に連れて行きました。
受験に一番役立ったなぁと感じたのはENEOS。しかしこちらは新聞社の夏休み企画、しかも抽選のみ‼︎
自力で申し込みできないため、抽選に賭けるしかないのであーる。
往復ハガキで応募したのですが、有休を取っているので絶対参加できます!と一言添えました。倍率が高いけど、当たればラッキーです🤞
ちなみにこちら、工場見学+バイキング昼食+科学館見学付き❤︎
応募されていた親子は5、6年生は完全に中学受験するだろうって感じだったな。

食品工場3社

酒造メーカー工場2社

新聞社1社

航空会社2社

石油化学工場1社

物流会社1社

全て、タダ&お土産つき🌟

勉強のために連れて行かれてると思うと子どもはやる気をなくすし、大人も疲れちゃうので、一緒に楽しむ気持ちで…(●´ω`●)

夏休み、色々な体験系のイベントの募集があります🎵早めの応募がおすすめ。
何気に受験の学びにつながることもあるかもしれないし、親の楽しいは伝わります。

ちなみに航空会社Jにて。
その日は昼から参加して夕方日能研のスケジュールだったのですが。
うちの子も日能研だったの、頑張って!と声をかけてくださったなぁ。
我が家も、Nバックを背負った子を見かけると頑張ってと心の中でいつも応援してしまいます。