ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

行きたいところじゃなかったけどね

先週、6年生の卒業を感謝する会がありました。

各学校によって全然違うことが、職場の6年生母との会話で判明。
準備が大変だからやめちゃった学校もあるらしい。
うーん、そうだよねぇ。

で、受験組は受験話ばかり。

我が家と保育園が同じだった女の子のママたちと話していたら。

〇〇ちゃん、頑張ったんだって?

うん、ねえねと同じ学校に決まったから安心だわ〜

△ちゃんも頑張ったんだよね?

…うん、行きたいところじゃなかったけどね。

△ちゃんママの冷たい声…
横にいたみけ母ですら怖い…😖

こっわ!

△ちゃんの前でママがニッコリする姿が想像できない…´д` ;

3歳児クラスの当時の保育園の先生に「わたしは母としてこんなに努力しているのに先生方はどういう意図をおもちなんですか」と理で詰めていた△ちゃんママ。

バリバリとお仕事をしている優秀な方なのは分かるけどさー💦
お世話になっている保育士の先生にそれはないでしょって感じでした…

その時の△ちゃんママが怖すぎた理由が、今は大学生のお姉さんが当時中学受験だったと後ほど知り。
おー、中学受験って怖って思った事を思い出したー。

色々あるね。