ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

えいえいおー

塾で2月1日頑張れの会がありました。

改めて
子どもに無理をさせて
異常な小学生生活を送らせる選択を
母であるわたしがしてしまったこと。
実感しました。

先生に第一志望に合格できる子はほとんどいないとも言われました。
現実は厳しい。
不合格でも職場を早退しないで働き抜きたいわたしです。

それでも2月1日はきます。
ああ、なんと大変な選択をしてしまったのか。
我が家は昔から開成だとか慶應じゃないとっていう素敵な家系ではないのに。
中学受験という海にお金を払ってみけさんを泳がせてしまったわたし。
みけさんは犬かきも覚えていないまま海に出され。
すぐに溺れかけてしまったわけです。

なんとかなんとか
ここまできました。

えいえいおー!
後は後ろから応援するのみ。

あと1日です。
受験生には平等な24時間。

みけさん、頑張れー!