ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

四谷大塚の報告会へいってみた

今日は横浜で報告会があるということでそごうに行ってきました。
みけさんが温かいお弁当への憧れを申しておりましてどうしようかなー?と思っていたところにサーモスのお弁当箱がセールになってる✨

買ったよね。即買い。つーか弁当箱買いに来たのかという勢い。

で、四谷大塚
まずは合格VTRを観まして。帰りに四谷大塚の保護者父が先生と感動したーと話していましたが。

感動しないし!!
つーか、あんな立派なことしゃべる出木杉くんをお持ちじゃないみけ母は感情移入できんわ。
(内容は素晴らしかったです)

しかしながら平日の仕事をサボっての参加、価値がありました。
みけ母イチオシの攻玉社は漢字指定問題多しと知り(レベル低いなー)
入試にて国語の文章は平均7000字読まされるとな。
文庫本10ページとな!!!
小学生大変!
これが分かっただけで価値がありやんした。

四谷大塚の未来のリーダーを育てる理念は素晴らしいし好感が持てますね。
合格実績には触れず。
うん、日能研と一緒で苦戦してるんでしょう。
御三家に受かる子がサピックスに入っているのだからこの結果は当たり前だと感じる。

なぜ学問を続けるのかを子どもに問うてくれる先生、ステキだよね。

そんなわけで、漢字で問題を解く理由を明確に息子に伝えることができることに喜びを感じました〜。

横浜そごう久々に来ましたー。
ランチランチ。一人でゆっくり楽しめるのも平日ならでは❤︎