ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

制服

早速、制服を作りに行きました。
学校召集日まで待ってても混むだろうし、百貨店ならポイントも貯まる😍

試着して。
あー、本当に中学生になるんだ、と実感。
意外と肩幅ががっちり。
うーん、パンツはもっと細い方がかっこいいのになぁ(母のただの願望〜)

あ。
アイロンかけなきゃいけないのか。
面倒。

ノンアイロンのシャツやポロシャツを採用している学校さんもあるけれどせんべいはレトロ系。仕方ない。

接客してくださった百貨店職員の方はせんべいの生徒さんはこういう風に着てらっしゃいます、など具体的なアドバイスをいただけて。
さすがプロ✨接客✨、取り扱う学校のことをご存知なのねと思っていたらご子息がせんべい在校生とのこと。
テンションが上がりました。

どうでもいい話ですが。
職場の人に若かりし頃、制服採寸の短期バイトをしていたという人がいまして。
かなり適当にやっていて、親となった今申し訳なかったと思うとの発言(笑笑)
よくクレームにならなかったと思い返すくらい適当だったとのこと。
学校採寸でも訳わかんないバイトってことはないだろうけど。
やっぱり時間をかけて丁寧にみてもらうなら百貨店なのかなと思いました。
この連休は混雑しそうですね💦
今回は10分待ち程度ですみました。

その点、三田界隈のレトロ洋服店で採寸している諭吉様の学校の制服は丁寧さが全面に出ていて好感が持てますよね。
セレブの方には別仕立ての噂があるけど本当なんだろうな。

月曜日は学校へ向かいます。
召集日の響きすら感動があります🥺