ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

あの〜、迷子になっちゃって

今朝、中学生男子(男前✨)から話しかけられたみけ母。

あのー、〇〇高校へ行きたいんですけど迷子になっちゃって

信号2番目を左、ひたすら進むとあるよ!

あ、ありがとうございます

頑張っておいで!

と。見送りました。

〇〇高校は私立の中でも特徴のある学校で。

上に人気の大学がついていることもあり、一定層には人気があるようです。

そっかー。
当たり前だけど、中学生はひとりで目的地へ行くのも普通だよね。

道に迷っても、焦らずに道行く人に声をかける勇気を褒めたい!

最近の若い子はお話できない子もいるってね。

男前くん、今頃問題を解いているだろうなー。
頑張れー(๑・̑◡・̑๑)

みけさん、全落ちしたら公立中。もしくは進学した私立でドロップアウトだって可能性あり。
そしたら、高校受験。
人ごとではない!

色んな道を想定して。
どの道も先の明るいトンネルになるよう。

親にできることをやるしかない!