ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

理科の王国に入国したよ

昨年、どなたかのブログで見かけた理科の王国。

墨田区の小学校。

なんか貼り紙、吊るし紙がたくさんの教室ばかりでした。そういう教育方針の学校なのかな。

で、理科の王国。

事前申し込みが重要ですね。楽しそうだった。

我が家はカンロ飴のヒミツを探ろう的なやつに参加!
カンロ飴に詳しくなりました(笑)

カンロ飴をもらい。

小麦の石臼をひいてPASCOのパンをもらい。

クラレで植物を栽培するためのまだ市場にでていない商品ももらい。

理科が前面に出ている内容ではなかったけれど、体験は重要。

あ、明日はカリテ。

うーん、ひどいだろうなぁ。

あー、、ヤダヤダ。