ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

またまた選挙ですね

受験生のいるご家庭はぜひ一緒に投票所に行って。
具体的にイメージできると公民の勉強につながると思う〜!

連日の政治家の皆さんの様子が我が家の話題に上ること多し。

今日はどこで誰々を見た、〇〇って言ってた、とか。

ポスターの顔と全然違うじゃん!!とツッコミたくなる人も多数(笑)
宣材写真は男性も気合のドーランなのよね。
塗りが厚いんだわ。顔!かお!

いやー蓮舫さん、実物はちっちゃいよねー。
息子は最近彼女を見かけたようです。


最近の若者は投票した人が当選したら俺、勝った〜🎶みたいなノリなんだよねと政治関係の仕事をしているママが話してまして。

うーん…🙄

それってやばくね???

選挙で選んだその人の仕事が我々の未来なのよ。落選したとしても票が割れることも意味があるんじゃないのかね。

虐待やら貧困やら色々問題抱えているし。
8050問題だって人ごとじゃない、将来は我が身!

だけど福祉より年金より何より信じられない金額の〇〇費。これ、本当に国民の希望だと思うのかな?国のお金ってこんなに勝手に使っていいのかなぁ。
息子にはあんまり表に出てこないことも読み取れる大人になってほしいと思います。

さてどんな選挙になるのか。
私は期日前を利用しようと思います。