ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

羨望の眼差し

はー。
今週は忙しかった!
すっかり放置していました。
今週みけさん&みけ父はせんべいに行きました。
オフィシャルなものではないので親同伴が条件。(みけ母は忙し過ぎて無理❗️となっていました)

せんべいの生徒さん以外はうちと新6年生の2組だったそう。
新6年母たち、みけさんが新1年生と分かるとみけ父に 色々聞きたいことがありますと声をかけてきたそうで。
母たちは✨羨望の眼差し✨であったとのこと(笑)

うーむ、分かる!
御三家じゃなくても行かせたい学校の親だもの、羨望の眼差しになってしまうよね。
(わたしも電車の中でせんべいの生徒と母を見かけたとき憧れの眼差しだったと思う)

この時期何をさせればいいのか。
偏差値40なかばだけど間に合うのか。
志望校を変えた方がいいか迷っている。
などなど…
日能研母とワセアカ母。

アレ?デジャヴ?

この1年間のみけ母と同じ悩み…
中受は病みます。

みけ父はとにかく基本だってお伝えしたらしいです。

頑張れ中受母❗️