ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

女子校の方が厳しいのかね。

3月末の平日。
某女子校では入学式の前の召集日があったそうで。
黒ブログにものっている駅近のあのステキなお祈り系女子校。
いやー、みけ家だったら鬼のように忙しい年度末に保護者も同伴ってキツイ‼️

制服の着方とかーみっちり話があったそう。
ボタンはどこをどこまでとめるなど、色々あるらしい。たしかにあの制服で乱れてる子見たことないかも。
入試後の説明会で小学校の卒業式にうちの制服で出ないでください!って言われたから即卒業式用の服を見に行ったって言ってたなぁ。
やっぱり制服の着こなしをレクチャーするくらいだもの、勝手に着てほしくないよね。
うんうん、いいよね!
そう思うと男子校はユルイー。

そしてすでに校歌の練習もあったとなー

ちなみにそちらの入学金。
我が家より20万高かったΣ('◉⌓◉’)
入学金って高校に上がる時もかかるよね。
おー怖〜💦

みけ母は男子の母だから、全然知らなかったけどここの学校は英語の進みが早すぎるからって春休みは個別で必死に英語をやっているそう。

あー、春休み中うちの息子は放置されて楽しく遊び歩いているのに差が出ちゃう。

受験でも感じたけど男子と女子じゃやるタイミングが違うよね。黙って見守れる親になりたいなぁー。

先輩中受母たちに言われていたのが女の子の親となら気まずくなく受験話が語れると。
別性のお子さんをお持ちのママとならややこしくない。
受験の話は男子母同士だとややこしいもんね。
志望校が同じでも全然違っても、合格がもらえなかったら葛藤があるもの。