ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

全部バレる

〇〇に進学する!と言っていた子。

学校より公開された進学先一覧で人数が合わず、嘘だった?ことが判明🤥
進学先一覧ではザックリとした公立△中には男子何人、女子何人、私立には…って保護者にわかるようになるってまさか知らなかったのかねー。(学校によっては出さないところもあるようです)

うーん、落ちてたってこと?
進学先、4月にはバレちゃうよ…
だって見かけたら制服検索かけちゃうじゃん。


子ども自身のプライドで嘘を言い続けたのか、親のプライドで言わせたのか不明ですが。
嘘をつき続けることで本人が傷つき続けることが悲しくなりました。
みけさん、卒アルに〇〇でも頑張ってって書いちゃったとな。

あああ。

現実は厳しい。
悲しい。

そして隠されると知りたくなっちゃう。
人間ってそういうもんなのよ!