ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

午後受験で疲労困憊

予定では

2/1 午前せんべい、14時半わかばちゃん

2/2 午前せんべい、14時半わかばちゃん

2/3 午前男子校、14時半わかばちゃん

2/4 午前わかばちゃん

のスケジュール🗓でした。

実際1日のわかばちゃん後のみけさんは可哀想なくらい疲労困憊…
塾に行きたくない、疲れた。あー、受かってると早く帰られるのに…と言いながら教室へ。
で、1日せんべい🙅‍♀️だったため21時半くらいまで塾で格闘。

こんなに疲れるの?
親もクタクタ…😭
さすがにみけさんの体調が心配に。

で、めぐりずむのアイマスクと疲れが取れますを全面に出した入浴剤をコンビニで買って🏪みけさんの帰りを待ちました。

振り返れば。
スケジュール通りに受けさせることは体力的に無理だっただろうな。
午後受験は埼玉受験で経験したものの…
子も親も疲労度が全然違いました。

無理な詰め込みもできない
合格がとれないとやめられない

やはり、戦略が重要です。
塾の先生をフルに活用してご家庭と本人が満足できるスケジュールの組み立てが大切!

ちなみに受験の終わった先週。
みけ父も母も疲労が残ってヘロヘロでした。
2日までしか戦ってないのにです´д` ;

我々の身体の疲れが半端なかった。
後になって思うのは試験待ちの間にてもみんとかマッサージのチェーン店を学校近隣で抑えて毎回疲れをリセットできる余裕が大事かも。

でも当日の体調不良の呼び出しがあるからねぇー…(; ̄ェ ̄)

いやー、同じ体勢で4科目分待ち続けるのってきつい。
都内受験なら近くにカフェなりファミレスがあるでしょうがそれでも疲れる。

しかし2科だと合格が取りづらかったり…
葛藤があります。算数受験も得意だと思えなかったら選択肢となりません。