ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

みけさんの偏差値

このブログはみけ母の独り言ぶつぶつな内容で、ブログ村にも登録しておりませんが見てくださっている方ありがとうございます😊

ADHD 中学受験でたどり着いた方が多いのかな

わたしだったら知りたいであろう偏差値の上下を!

6年生5月までが日能研で受けた公開模試。
最終的には4科50以下です。
日能研時代、途中50そこそこって感じでしたが最後は順調に下がり…😭悲しすぎて捨てました。

新塾は四谷大塚さんの模試。9月から12月まで受けました。

偏差値50以下だと首都圏模試も勧められます。多分、毎回塾からはチラシを渡され、無言で勧められていましたが(笑)結局我が家は受けませんでした。
だってみけさんが疲れるし、お金かけてもムダだと思ったんだもん。
でも、首都模試を受ける価値があったのかなぁと思ったのは1月の個別相談、出願のみした男子校にて。
模試結果を持って行って内々定、のところですがそのベースが首都模試。
四谷大塚日能研の模試では少し不利。
特待生などより安心が欲しい場合は首都模試を2回以上受けたほうがいいかも。

9月は4科41
12月は4科49
ちなみに社会理科は30台から40台へと上がりました。夏に放置したもののなんとか間に合いました。
これはかなり危険💀
おススメしません💣
母の理想とは全くかけ離れた偏差値ಠ_ಠ

多分1月に入って埼玉受験、千葉受験で少しずつ力がついてたんだと思います。
四谷大塚の先生の最後男の子は伸びます!は真実でした。来年以降の受験生、がんばれ!

みけ父の願望、私学に入れるなら偏差値50↑は達成できました。
しかしながら中学受験をしようと思うご家庭方針の偏差値50は高校受験や大学受験とは訳が違います。偏差値50の呪いにかからないように!