ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

日能研で得たこと

日能研に入れたことに後悔はありません。
お金の無駄ではなかった。
向いてたかどうかで考えると向いてなかったな、アハハ🎶

親業💖
日能研は親業をオススメしております。
もし、親業にお金をかけるくらいならって思っている方がいらっしゃったら是非体験だけでも。
親子関係は中学受験のあとも親が死ぬまでずっと続くのでこの出会いは貴重でした。
みけ母の仕事が忙しく、続きの講座を受けることができていないのが心残りですが、フォローには時々参加して先生や親業を学ぶ先輩ママたちとの癒しの時間を過ごしています。
Nの中野先生も本当に素敵な方です。

田中純先生との出会い💖
中学受験の本を出されている田中先生、実際にお会いすると本当に素敵な方でした。
実は横浜の事務所にてカウンセリングも受けたことがあります。なんと無料でした。
先生の本を何度も読み返しました。
心の支えとなりました。

Nフレンズでの出会い💖
当時の麻布生からの衝撃の発言に震えました。
時効?だから書いちゃう。同じクラスの子の骨を折った子がいる、実験室を燃やした子がいる、数学の先生を閉め出して授業妨害…等そして停学とかないらしい。
恐怖🙀
賢すぎる子はこうなるのか???
怖い🙀
世田谷学園の子の入試1週間前に泣きながら社会をやり続けた話は我が家に相通ずるものが🙇‍♀️

公開模試💖
やはり、データの日能研
本当に公開模試の結果が早く見やすかったです。他塾へ行ったからこそ実感。
はっきり言います。
ちゃんとやるべきことをマジメにやれば日能研は伸びるシステムでした。
活用できなかったのは我が家の話😭

みけ母はNバックの子を見ると我が子が続けられなかった思いもありつつ、それ以上に最近は頑張れって思えるようなりました。

いいシステムが揃っています。
是非日能研生の方は上手く活用して伸びていって欲しいです❤︎

日能研の力を発揮できなかった我が家ですが、みけ父がボソッと一言。
日能研での基礎があっての合格だった、とな。

得たこと、ありました!