ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

なんでこんなこともできないの

この言葉はみけさんへの言葉ではなく。

みけ父がわたしに言った言葉です。

普通、2回同じこと言われたら分かるよね。なんで3回目があると思うの、だって。

わたしだって、言われなくたって気が利いて。
片付けも完璧で掃除も家事もできる女になりたいわ。
仕事はベストなところで働かせてもらえてて、自分の力が発揮できているから本当にありがたい。専門職の強み。環境といつも人に恵まれていることに感謝。

まぁ。
ADHDのパートナーへの不満なんですね。
正常発達の人からしたら、耐えられないんでしょうな。
うん、理解できるよ。
だけど、わたしもできなくて困ってるんだよ。
怒られたって、嫌味言われたって難しいんだよ。(というと、開き直ってって言われるんだろうなぁ〜)

こういう人だから、諦めよう、ここまでにしよう、そういう周りの支援がないと我々は生きづらいんだとこういう時に実感する。

みけさんにだって同じ感じ。

みけさんが、みけさんなりに成長していることをみけ母は認めたい。