ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

1月がおわる

明日は2月1日。
東京でこんなに白熱した闘いが行われているとは、地方の人たちは知りません。
そもそも、中受は特別なご家庭がするものという思い込みがありました。
みけ母の地元では、教育熱心なご家庭・工場経営のムスメ・塾経営のムスメ・医師のムスコくらい。
地元中以外の選択肢、12歳のわたしにはなかったなぁ。

3年後のみけさんはどうなっているんだろう。
みけ母も…
相変わらず、ヒステリックに生きているのかしらん?

1月はあっ!というまに終わってしまいました。
年度末、年度始めがとても忙しい職場なので、改めて受験のときの親の体制を悩むなぁ。

パパの協力と。
有休と。

同業先輩の話を参考にしつつ、我が家らしい受験ができるといいなぁ。

あ。
来週から日能研が始まります。
お弁当いらないのが助かる。
3年って長いなぁ。