ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

出費ー🤑

息子の学校は2ヶ月に1回お支払いです。

去年って塾にもっと払っていたわよねー。

冬季講習と正月特訓の費用、やばかったよねー。

過ぎたら過去〜💦自分が怖い〜💦

 

その他部活でいちいち出費。

かわいいからお金出しちゃう。なんてバカ親なのー!

ちょこちょこ払い続けて。

部活関連だけで諭吉は25人は旅立ったよね(合宿費含む)忘れてる額を足したら実はもっと払ってたりして…😰

とりあえず令和元年、学校への出費は終わったかなぁ。

コレって公立じゃあり得ない出費〜💦

学校に払うお金の話になったら、公立に通わせている同僚との感覚の違いにひかれるばっかり。

お金の感覚ってご家庭によって全然違うよね。

現段階にて先輩との関係とかは自信を持って私学に入れて良かったと言える‼️

お勉強は…💦あの息子がやっていないからなんとも。だけど学校の授業は面白いと思います。

 

先日、結婚紹介のデータの話で夫と盛り上がったんだけど、登録している男性で年収500万を超えているのは1割だという事実。

そうなの???

女の人が求める普通って勝手に獲得できない時代なんだなぁー。

というわたしもロスジェネ真っ只中を生きてきまして。

息子の環境が私学に変わり、お金持ちの多さに驚きつつ、データをみると若者の生きづらさを実感しています。

金だけじゃないし、金だけで解決できることもある。お金をどんなにかけてもらっていても心が満たされていない人も多数。

子育てって難しいー。

まだまだ出費ー。早くこいこいボーナス‼️