ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

英語をなんとかするためにパパ塾発動

やばしの英語❣️

学校のニュートレジャーじゃさっぱりな息子❣️

仕方がないので、パパ塾発動。

講師はパパ、バイオレンス切れおやぢです。

 

で、ここ1週間くらい学研の基本英語中1みたいな本をやらされています。

やはり…

さっぱり分かっていなかった模様。

困っているといえなかった模様。

現実を本人だけでなく、親が把握しておくことが大切ですねー。

 

先日、部活の試合で高校2年生の母とお話ししていたところ…先輩、中1時代は補習で呼び出しばかりだったとのこと。

英語は大変だけど、高校で振り返りの授業が充実するよ。中学生時代英語ができなかった子があと伸びしているから中学生をなんとか頑張らせるといいとアドバイスされ…✨

うむむー。

ありがたいお言葉。

高校生までここの生徒でいられるように親子とも精進しようと思った1日でした。