ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

面倒見がいいって大事よね

昨日、お習字の先生と話したこと。

 

学校生活が一番大事だから、習い事は無理しないでと気づかってくださいました💕

ご自身にお子さんも中学受験を経験されているので、成績のベースが地元公立と違うから勉強が大変になるだろうとか、よく分かってらっしゃる💦

ありがたやー。

うちの、ご子息の指名補習の話をしたところ。

補習をやってくださるの???学校が???✨

という反応。

お子さんの学校はやりたい人だけやればいい、できない子は放置スタイルのため勉強しろとも言われなかったとのこと。

怖い😨

中1から放置して何が仕上がるんだろう😨

 

中学から6年間、塾を切らしたことないからお金がかかる、とのつぶやき。

学校から補習があるって面倒見がいいってことで大事よね、と。

 

ですよねー。

ありがたいんだけど、息子、補習でやった内容が反映されていない気がする…