ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

私学はお金がかかるんですね、その2

学校に広い校庭がない場合、部活での移動が必要になることもー。
しかも徒歩では行けないパターンが多いしー。

いちいち部活のために公共機関。お金がかかる!
塵も積もれば山となる🤑
しかも当たり前だけど、去年と違って息子たち大人料金‼️

試合とかー🚃
高校生の先輩の試合の応援とかー🚃
これも出費🤑
さらに会場に入場料がかかることも💦

あっという間にチャージしたお金が空っぽ〜😭

うーん、これは学校説明会では感じない出費だけど結構地味〜に親の財布に効きます。

結構遠くまで行くし!
公立でも練習試合での移動が多いって聞くけど、普段は我々の住む区の中学は施設内でなんとかしているようだもんなぁ。

そして夏休みが終わる。
うちの息子、いまだに宿題が終わっておりません。
計画的に生きるって難しいデスヨネ。