ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

だいたい英語でつまづく案件

我が社の若者にうちの息子の成績が残念過ぎる話をしておりましたら

若者🙎‍♂️あー、僕も中高一貫校の生徒を塾で教えてたんですけど。
信じられないくらい英語ができない子は中高一貫校の子だったなぁ。授業が早すぎて、何をどうしたらいいか分からないまま分からなくなっていくんですよねー。

母🤱な、ナニー‼️
我が息子じゃないですか‼️

若者🙎‍♂️中高一貫校の子って英語でつまづく率半端ないですね、あと数学!

母🤱ビンゴー備後ビンゴ🎶

夏休みの宿題云々がどーにもならなかったら、若者🙎‍♂️に金を積んで応急手当をしてもらうことに決定 イン 飲み会🍻

こないだのNHKでやっていたけど中3の学力テストの英語の結果がひどすぎてこのままだと国の方針やばいんじゃね?ってなっていましたね。話すことに重きを置いて基本が弱いんじゃないねってことらしい。
はぁー、うちの息子もヤバイ。
だけど、本人がヤバイと思わないのが一番ヤバイ。
英語がどうとかいう次元ではない!

まーそう言いつつ、今週末から部活の合宿へ旅立つうちの息子。
親ばっかりヒーヒーキャーキャー言ってますね。