ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

災害時の帰宅ルート

どこの学校でも書かせるんだろうけど、入学してから災害時の帰宅ルートやら連絡先を提出しました。

5月1日には171を体験。
今までやろう、やらせようと思っていつも忘れていました、災害伝言ダイヤル。
災害時が初体験なんだけど、では不安。

そして最寄駅から地図を頼りに学校を目指して歩いてみました!
10キロ超えるとキツイわー。
みけさんが地図を読めないことが判明。
スマホに頼りすぎてたわ、親🗺

今後確実に起こるであろう震災時に、自分の身を守る手段のひとつになれるといいんだけど。

ちなみに。
みけ母、筋肉痛は翌日にこないの。
痛いー。
しかもなんの痛みだったか一瞬わからないとこもポイント😭

広域避難場所を確認するまでに至らず。

もっと遠い通学だと心配だなぁと感じました。