ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

改めて日能研の良さも知る

今までみけさんは日能研以外の模試は受けたことなし。
転塾してから他社さん模試を受けましたところー。
日能研ってシステム整ってたんだねーとしみじみ思うわ。実はまだよくわからない、今のシステム(笑)
ホームページ見てもよく分からん。なんとなく見れている程度。
まー、みけ母が模試の振り返りシステムがわかったからってみけさんの成績は上がらないのですよ。どーせ言ったところでやる男ではないのだ。
まぁいいかな適当なノリであります。

そういうとこ、日能研がよかったなー。
でもテストが多すぎたなー。
うちは完全に消化不良のげりピーでしたわ。
システムを使いこなせれば良かったんだけど、ADHDのみけ母には無理だったね〜。最近自分を客観視できるようになってつくづく感じる、自分のADHD具合…。
やっぱこの辺も我が家の中受の困難さなんでしょうなぁ。
みけさんの幼さ、みけ母の適当さと異常な過集中と中受熱の上げ下げにみけ父が振り回されて今日があるって感じかなー。

コツコツさんタイプは日能研いいんじゃないかなぁ。ほどほどに競争もあるし。
テキストは白黒なのが小学生にとってどうなんだろうと思うけど、いい内容だと思います。

しかしながら社理ヤバい。
日能研での日々はもはやなかったことになるくらい記憶に定着していない。
カリテが一夜漬けでなんとかなってしまっていた事実を実感しております。