ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

困ったときの医者頼み

困っています。

塾やめたいとなー!!!
私立は諦めて、公立からの高校受験か???

そんなわけで主治医に相談しました。

ドクター、うーーん。
先生が嫌なんだよねー。息子さんのタイプは注意されるとダメなんだよね。

みけ父、だけど人間関係を理由に塾をやめるなんて一番ダメなやめ方だ。1教科の先生だけが嫌なのにもったいない。

ドクター、確かにお父さんのおっしゃる通りだけどそれをキッカケに全てが嫌になるタイプなんですよ。塾をかえることも考えてみたら?

えー。

今更ですが、バイバイ日能研かも。

ドクター、中学受験を辞めることは勧めず。意外。

こんな展開が待っていると思いませんでした。